サナのダイエット&不器用 blog

不器用な自分のことやダイエット中の自分について書いてます

リボン結びって難しい(解決策が知りたい…)

皆様こんばんは。管理人のサナです。

寒くなってきたので新しいコートを買いました。

いつもは暗めの色の上着ばかり買い、さらに短めのコートが多めです。今回長めのコートを買ったので初の試みです…。冬本番になればますます活躍すると思います。

さて今回はリボン結びがいまだにできない件について言っていきます。



正確にいえば蝶々結びはできるんです。
ただ形がうまくいかないんです。
色々やり方や簡単綺麗な結び方みたいなものがあっても全然違う形になってしまって…
左右の丸くなっている部分の大きさが違うことが多いですね。

靴紐も中学生になり少し経ってから結べるようになりました。
友人の誕生日にプレゼントを渡した時包装紙の包み方もそうですがリボン結びもうまくできず申し訳ない思いと恥ずかしい思いをしました。

何かいい方法はあるのか今も探し続けています。
ちなみに私が過去1うまくできたと思った時でも他人にとってはちょっとダメみたいです。

うまくできるといいな…

お読みいただきありがとうございました。
明日からポケモンなのでペース落ちるかもです。