サナのダイエット&不器用 blog

不器用な自分のことやダイエット中の自分について書いてます

わたし美術部でした(兼部あり)

今週のお題「わたし○○部でした」

皆さんこんにちは。管理人のサナです。

今回は今週のお題の内容で投稿します。

私は中学生時代3年、高校生時代は2年入部していました。
高校生時代は他にもボランティア部に3年、英語研究部に1年入部していました。

中学生時代の美術部ではあまり活動はしませんでした。ほとんど幽霊部員としていました。

高校生時代は1年生の時に英語研究部とボランティア部に入部しました。

英語研究部では洋画を日本語字幕で見たり英語のしりとりをしたりしました。
1年入っていても英語は赤点スレスレでした。
1年生の途中で3年生が引退したとき新しく部長になった人の知人が入部してきてなんだか雰囲気が悪くなったので週一ずつ行くようになり2年生になる時に英語研究部は辞めました。


ボランティア部はペットボトルの回収や校外のボランティア活動に参加するなどの活動をしていました。
ただ自主的に参加するものなのであまり活動に身が入らずたまに参加する程度でした。
ただ募金活動や地域の催事のお手伝いなどは行いました。
会場に来てくださった方はとても優しい方が多くやりがいを感じました。
部長になったりもしましたがあまり活動もなく部活動は終わりました。



高校2年の時は英語研究部を退部するということで同じボランティア部の子から知り合いのいる美術部に入ることを勧められました。
1年生の時から見学はしていましたがいざ入る時に漫画研究部と統合され活動内容が改変されました。

とても自由な部活になりもちろん展示活動、作品の提出などはありますが何をやってもいいそんなレベルで自由でした。
週2回の活動でした。
作品を制作している生徒もいればスマホゲームでずっと遊んでいる生徒、話してるだけの生徒もいました。
ほとんど私はスマホゲームで遊んだり好きなキャラクターの絵を描いたりしていました。
先生がとても優しく○○が欲しいと言えば1週間後には部室にはある…
学祭にも参加し文集のようなものを作成し絵を描いたりしました。その際に色々あったりもしましたが過去の話なので割愛します。
そんな形であっという間に引退となりました。

美術部はとても楽しくて素敵な部活でした。
美術部は結構自由な部活と言われることも多いですがもちろん厳しい学校もあります。
展示会などでほかの学校の生徒と交流した時もとても絵も上手く講評も熱心に聞いていました。
私はあまり覚えていませんが治すところしか言われなかったです。

皆さんは何部でしたか?
とても楽しかった、辛かった、悔しかったなど思い出はたくさんあると思います。
進学したあとは帰宅部だったのでずっとアルバイトをしていました。
ずっとアルバイトをしていたという方も多いかもしれませんね。

また機会があればアルバイトのことも書くかもしれません。

今回は長文失礼致しました。
またお会いしましょう。



絵の具 (アフェリエイト


絵の具セット(アフェリエイト
最近の絵の具セットは可愛いものが多いですね。
私の時代はとても地味なものが多かったのでちょっと羨ましいです。


つなぎ
アフェリエイト


アフェリエイトではありません)