サナのダイエット&不器用 blog

不器用な自分のことやダイエット中の自分について書いてます

北海道の美味しい回転寿司について

今週のお題「地元自慢」

 

皆さんこんにちは。管理人のサナです。

北海道は魅力度ランキング14年連続1位の素晴らしい場所です。

ただ観光に至っては一日で観光が終わってしまうと言われている悲しい現実。

そこで魅力を改めて紹介していきたいです。

 

 

食べ物が美味しいことは多分北海道の魅力の中でもトップで言われることだと思います。

海鮮、スープカレー、ラーメン、ジンギスカンなどなどたくさんの美味しい食べ物があります。

ラーメンに至っては札幌市は味噌ラーメン、旭川市は醤油ラーメン、函館市は塩ラーメンなど同じ北海道でも様々な名物が存在しています。

 

海鮮に至ってはもちろん北海道どこも美味しいのですが、口コミなどではあまり見かけることの出来ない回転寿司「トリトン」について書いていきたいです。

正確にはおすすめの寿司屋を紹介するサイトで見かけることが少ないお店です。

トリトンは回転寿司です。100円寿司ではないですがリーズナブルな価格ではあるとおもいます。

 

トリトンは北海道、東京に出店している店舗です。よく比較されるのが北海道、関西圏に出店している「なごやか亭」、北海道、東京に出店している「根室花まる」の2つの店舗です。

北海道内でももちろん有名です。

 

ただ観光客へのおすすめで上がってくるのがいつもなごやか亭なのです。

それはおそらく関東圏に出店していない(関西圏でも2店舗)ので北海道外で行ける方が少ない、掛け声による活気溢れる店内(コロナにより掛け声は無くなっています。)が魅力なのだとおもいます。

 

ですがそのサイトが間違えている訳ではありません。北海道の魅力としては十分です。もちろん3店舗とも味も美味しいです。

 

ただ地元の方はどこの店舗によく行っていると思いますか??

実はトリトンなんです。

トリトンは札幌市だけでも8店舗あります。

ただカードが使えるところも限られているので注意が必要です。

いつもトリトンは混んでいます。開店する1時間前から並んでいる場合もある人気店です。

管理人自身もよく行きますが1時間は待つ覚悟をしないと入れません。それでも早いくらいです。

 

ただ、地元民でいつも混んでいる。その理由はもちろん美味しいからです。

東京から来た人が東京で食べた目の前で握ってもらうお高い寿司よりもトリトンの方が美味しいと言っていたくらい美味しいのです。

まあそれは言い過ぎかもしれませんがリーズナブルでそのくらいの美味しさ、紛れもなく常に混んでいる、満席であることからもその美味しさは感じ取れますよね。

お寿司はどれも絶品です。杏仁豆腐もおすすめです。(あるかどうかは店舗によると思います。)

もちろん観光地や他の場所にも美味しい店舗はありますし「くるくる寿司」や「まつりや」、「とりっぴー」などもあるのでぜひ行ってみてください。

 

ただ関東圏のトリトンは食べたことがないので分かりませんが私はトリトンがリーズナブルな北海道の回転寿司の中で美味しいと感じたので北海道に来た際にはぜひ食べてみてください!

 

長文失礼致しました。ありがとうございました。